紀伊半島・伊勢志摩エリアのPR事業を開始しました
昨年度に続き、地方における高付加価値なインバウンド観光地づくり事業のモデル地区である、紀伊山地とその周辺エリア、並びに伊勢志摩及び周辺地域エリアの令和7年度PR事業を開始しました。
昨年度は欧米豪4市場におけるセールス活動の他、メディア・旅行会社合計50名のファムトリップを実施した結果、ForbesやVOGUE、Le Figaroといった各市場のトップ媒体で約200回の記事の露出を達成し、複数の旅行会社で紀伊半島への旅の手配が可能になりました。
令和7年度も、奈良県・和歌山県・三重県を広域デスティネーションとした紀伊半島及び伊勢志摩エリアの欧米豪市場における認知拡大と旅行商品構造造成・誘客促進に向けて、弊社がこれまでの海外PR事業において構築してきたリレーションを活用し、旅行業界とメディアの両軸に向けたマーケティング活動を継続してまいります。
取り組みを開始してから3年目となる今年度は、昨年度制作した紀伊半島公式観光ウェブサイトも活用しながら、欧米豪の高付加価値旅行市場における”Kii Peninsula”の認知獲得に努め、更なる成果を目指し精力的に活動してまいります。